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健康増進イベントにオススメの講師

美容や健康増進を目的に行うダイエットは、実施している期間は当然ながら効果がありますが、目標を達成してもとの生活に戻ってしまえば、結局リバウンドするだけ。つまり、ダイエットは生涯続けなければ意味はなく、「生活習慣終身改善」がダイエットの正しい日本語訳なのです。
健康維持増進も同じことで、生活習慣を根本から変え、一生続けてこそ効果が期待できると言うもの。米国・カリフオルニア大学のブレスロー教授は、(1)喫煙をしない(2)定期的に運動をする(3)飲酒は適量を守るか飲まない(4)一日7~8時間の睡眠をとる(5)適正体重を維持する(6)朝食をとる(7)間食をしない-という7つの健康習慣を実施することで、疾病の羅患が少なく寿命が長くなるとしています。特段、目新しいことを言っているわけでもなく、極めて当たり前の生活習慣が挙げられているだけです。しかし、当たり前であればあるほど、実践できない。人間は、できるだけラクな方法があれば取り入れたいと思うのですが、それを克服することが、健康確保への第一歩なのです。

Speakersでは、真の健康増進を実現するための講演をご提案しております。ご案内する講師には、医師やスポーツ関係者、自らの経験をもとに健康習慣を実践している著名人などを揃えました。ぜひSpeakersの講演で、真の健康増進を実現するきっかけを掴んでください。

◇スポーツ◇ ~人気アスリートに学ぶ健康法~

◇体づくり◇ ~子どもからお年寄りまで! 健康エクササイズ~

◇笑いと健康◇ ~笑顔で活き活き心の健康~

◇医療◇  ~生活習慣病予防・メタボ対策~

◇脳トレ◇ ~子どもの教育や認知症予防にも最適! 脳の活性化~

◇食育◇ ~心と体の栄養は毎日の食生活から!~

◇高齢者向け◇ ~元気なシニアライフのために~

相談無料! 非公開の講師も多数。
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