講師登録のお申し込みについて

当社では、当社にお問い合わせいただく幅広い講演のご依頼に対応すべく、登録講師の募集をしています。
登録のお申し込みをいただいた方については当社の基準により審査をさせていただき、講師登録が承認された方については、講師データベースへの登録、サイトへの掲載をさせていただきます。
お申し込みの際は、こちらの講師登録規約をよくお読み下さい。

講師登録の手順

講師登録ご希望の場合、こちらのフォームより必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

フォームの内容を基に当社にて所定の審査をさせていただきます。審査には2週間程度のお時間をいただきますので、申込みから2週間経過しても連絡がない場合は、講師登録が承認されなかったものとご理解いただきますようお願い致します。

審査を通過されましたら、当社スタッフより連絡させていただきます。その際、お写真、プロフィール、講演の条件などを頂戴し、当社の講師データベースへ登録させていただきます。
即日、営業担当全員に情報共有し、テーマや講演料金などの条件が合う案件への紹介を開始させていただきます。
尚、お写真、プロフィール等はサイトに掲載するほか、クライアントへのプレゼン資料、その他営業用資料、広告等に使用させて頂きますので予めご了承下さい。
(2)と同時にサイト掲載の審査も行います。サイトへの掲載の可否は、当社にて一定の基準を設けさせていただいております。
審査を通過されましたら、当社スタッフによりサイト掲載の作業を進めさせていただき、テストサイトでの内容確認後、サイト上への公開となります。

 

 

規約に同意して申し込む

 

講師登録規約

(講師登録手続について)
●講師登録のお申し込み受付後、当社にて所定の審査を行い、講師データベースへの登録可否、並びにサイト掲載可否を判断します。
●審査には約2週間かかります。講師データベースへの登録が承認された場合においてのみ、当社スタッフより連絡致します。尚、承認・不承認の理由は一切開示しません。申込みから2週間を経過しても連絡が無い場合は講師への登録が承認されなかったものとご理解下さい。
●講師データベースへの登録は、サイト掲載を確約するものではありません。サイト掲載可否にかかる判断の一切は、当社に委ねられるものとします。
●個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーを参照してください。
(プロフィール・肖像等の利用について)
●当社の講師データベースに登録された場合、お預かりしたお写真(肖像)とプロフィール等を当サイトへの掲載、講演依頼主へのプレゼンテーション資料、その他営業用資料への掲載、広告等への利用などの目的、範囲において、使用させていただきます。
(講演の依頼・相談手続について)
●講師登録は具体的な講演等の依頼・実施を確約するものではありません。
●当社は、あくまで講演依頼主等の具体的な要求にともない、必要に応じて登録講師の提案・紹介を行います。かかる依頼内容や諸条件につきましては所定の手続きに則って登録講師へ連絡させていただき、その都度協議の上、講演等への出演交渉を進めさせていただきます。
(講演中止の場合の対応について)
●講演委託の成約後、出演講師が不慮の事故や天変地異、その他予期せぬ災害、逝去等により講演会場に向かえない場合、あるいは公職への就任ないしは立候補によって講演を行えない場合、その他の不可抗力により講演の行えない事由が生じた際、出演講師は直ちに当社および講演依頼主に連絡を行い、誠実にその対応を協議するものとします。
●前項規定の事由を除き、出演講師の瑕疵により講演が不可能となった場合、出演講師は当社の被る損害及び逸失利益の全額を賠償するものとします。
(講演依頼主によるキャンセルの場合の対応について)
●当社は、出演講師に瑕疵が認められず、講演依頼主等の一方的な都合によって依頼成立済の講演等が中止された場合、講師側の逸失利益の補償として、キャンセル料をお支払い致します。尚、キャンセル料の金額は、当社が所定の規約に基づいて講演依頼主より実際に受領した範囲内で決定します。
(講演料の支払いについて)
●出演講師への講演料は、原則として、講演実施日の属する月の末日締めにて、翌々月10日にご指定の銀行口座へお支払い致します。
(禁止・注意事項)
●当社は、以下に該当する方、又はその恐れのある方からの講師登録お申し込み、並びにその他一切のお取引を固くお断り致します。
  ・暴力団、暴力団員、暴力団関係者、総会屋、組織的犯罪集団、並びにこれらの構成員。
  ・その他の反社会的勢力。
●以下の事由に該当する場合、当社は事前通知、承諾なしに講師登録資格を抹消することができます。 また、これにより当社に損害が生じた場合、当社は当該講師へ損害賠償を請求することができ、かつ講師側に損害が生じた場合であっても一切の責めを負いません。
  ・申込内容に虚偽の事実、事項が含まれていた場合。
  ・公序良俗に反する行為、犯罪行為に結びつく行為、法令等に違反する行為、社会的な不祥事、並びにその他登録講師として当社が不適切と認めた行為があった場合。

規約に同意して申し込む

 

問合せ候補リストを見る

講師検索

人気のテーマ

ビジネステーマの講師教育テーマの講師経済テーマの講師スポーツテーマの講師JA主催向け青年会議所主催向け
テーマをもっと見る

目的で探す

トークショーフォーラム式典・イベント研修啓発販促・集客

アクセスランキング

鳥越俊太郎 清原伸彦 集団行動 当社だけのオススメ講師 講師インタビュー