講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

2019年2月 月間お問い合わせランキング

講演依頼のお問合せが多い人気の講師をランキング形式で紹介します。時の人、旬なタレントは言うに及ばず、様々なジャンルで注目を集めている人は、講演の講師としても、ひっぱりだこです。話そのものが面白い人や、その人がいるだけでまわりの雰囲気を明るく変えてしまう「華」がある人は、メディアに対する露出が多いとか、最近テレビ出演が急に増えたとかに限らず、安定的な人気があります。講演会の目的にもよりますが、やはり集客力が高いとされる講師は常に人気があり、問い合わせの数も安定しています。講師選びの指標としてご活用ください。

集計期間:2019/2/1-28

第1位原晋

肩書

青山学院大学駅伝部監督/青山学院大学地球社会共生学部教授

主な登録テーマ

オンライン講演,教育,スポーツ,人生,ビジネス研修,モチベーション,ビジネス

主な講演テーマ

「サラリーマンの大逆転~箱根駅伝優勝までの道のり~」
「『箱根駅伝』から学ぶ成長する為の秘訣-より良い組織づくりがより良い人材を育てる-」
「箱根駅伝から学ぶ人材育成術〜より良い組織づくりがより良い人材を育てる〜」
「なぜ青学大は駅伝強豪校へと成長したのか〜覚悟と挑戦〜」 など

箱根駅伝レースの舞台裏と長年の歩みをご紹介。
素人監督は選手たちにどんな魔法をかけたのか。
安定したサラリーマン生活を捨てて飛び込んだ箱根駅伝優勝までの挑戦を熱く語ります。

 

 

スタッフの声

【箱根駅伝は惜しくも2位 敗北を糧に前を向く名将の今後に期待 Twitterも開始!】
人格重視の選手登用で選手のモチベーションを高めるメソッドは、まさに「原魔術」。
2016年の第92回箱根駅伝では一区からの完全優勝で連覇を果たし、2018年の第94回でも青学陸上部創立100周年に最高の華を飾る。
2018年10月の出雲駅伝に続き全日本駅伝でも優勝、続く箱根駅伝では惜しくも総合2位。

箱根駅伝後に公式Twitterアカウントを開設。
「5日経っても悔しい。」原監督率いる青学の今後に期待です。

第2位さかなクン

肩書

国立大学法人東京海洋大学名誉博士/客員教授

主な登録テーマ

教育,人生,ビジネス,環境,エンタメ・芸能

主な講演テーマ

『さかなクンといっしょにSDGs14を考えよう!』
『さかなクンのギョギョッとびっくりおさかなのお話 』
『いのちを支える自然の力!~海と環境の話~』
『みんな大好き!さかなクン!~みんなで学ぼう、さかなの?~』 他

 

スタッフの声

【いじめ問題や教育への注目の高まり】
海洋生物の生態系の専門家として、知識と経験に裏打ちされたお話の魅力が大人気。
また、そのキャラクターは幼児からお年寄りまで受け入れられています。
連載多数、文科省や農水省の大使、WWF親善大使など行政との実績も多数あることで、
信頼感は抜群です。

学校におけるいじめ問題の議論が昨今、再燃しています。
大人はどうすれば子供を助けてあげられるのか、どのように接していくべきなのか。
海の生き物から学ぶ「いのち」の話は、年齢を問わず聴講者の心に刺さります。
教育への熱の高まりからランクインとなりました。

第3位田村潤

肩書

元キリンビール副社長/100年プランニング代表

主な登録テーマ

ビジネス研修,モチベーション,ビジネス

主な講演テーマ

「リーダーの条件」
「勝つための基本」
「人・組織づくり~トップシェア奪還への道のり~」
「仕事を通じて生きることの大切さ(誇りと理念)」

 

スタッフの声

【新刊も営業パーソンに反響!「たっすいがは、いかん。」】
『キリンビール高知支店の奇跡』がベストセラーとなり、本質を突いた営業戦略が支持されている田村潤氏。
営業やマネジメントの問題はどの企業にもつきもの。
悩む企業の多さがスピーカーズへのお問い合わせに反映されています。

『負けグセ社員たちを「戦う集団」に変えるたった1つの方法』に続き『人生に奇跡を起こす営業のやり方』をリリース予定。
「日本企業の現場力の低下」を嘆く田村氏に共感した経営層からのご連絡がランクインの要因となりました。
ビールという人気商品の販売戦略だけでなく、自社に持ち帰れる情報が多いことも特徴です。

第4位岡田隆

肩書

日本体育大学 体育学部 教授/博士(体育科学)/理学療法士/骨格筋評論家

主な登録テーマ

オンライン講演,スポーツ,健康,モチベーション,料理

主な講演テーマ

『今日から出来る生活習慣病予防 —筋トレ・食事術・睡眠―』

日々忙しく過ぎていく毎日に、おろそかになりがちな健康管理。
私たちの健康保持のために、すべきことは何か。
多忙な現代人でもできる生活習慣病予防、ダイエット方法をお話しいたします。

 

自宅での筋トレ(運動)、食事術(栄養)、質の高い眠り(休養)について、すぐにできる方法をお伝えします。
運動・栄養・休養を知れば、健康は作れます。
生活習慣病の予防やダイエットのために、多忙な中でも最低限これだけは取り入れて欲しいことなど、バズーカ岡田こと岡田隆氏が筋肉愛とともに分かりやすく解説します。

 

 

『基礎から学ぶ!ストレッチ・体幹トレーニング』
『みんなで出来る! 簡単健康エクササイズ』
『健康推進セミナー』

『惨敗からの復活~リオ五輪・東京五輪の経験から~』など

 

 

著書に関わる内容のものでしたら対応できます。
ダイエット、筋トレ、体幹トレーニング、肩こり・腰痛対策、ストレッチ、姿勢矯正、子供のトレーニング、子育てをする親御さんの体のケア、競技力向上、怪我予防やリハビリ、テーピング、栄養、サプリメントと幅広いです。

 

スタッフの声

【「ホンマでっか!?TV」バズーカ岡田 対象に合わせたメニューを用意】
テレビでは骨格筋評論家 バズーカ岡田として活躍。

日本体育大学体育学部 准教授、
柔道全日本男子チームでも活動しており、2016年には第50回日本社会人ボディビル選手権大会で優勝。
体力強化部門長としてリオ五輪に帯同。史上初となる全階級メダル制覇に貢献した。
現在は同チームにて東京オリンピックに向けて選手強化に努めている。

専門領域はトレーニング科学、腰痛。
お年寄りには寝たきり防止のためのトレーニング。
ビジネスマンにはオフィスで出来る腰痛予防ストレッチなど、対象によって内容を調整して頂けます。
主催者様のご希望に沿いやすく、複数のご紹介に繋がっております。

第5位矢部輝夫

肩書

合同会社おもてなし創造カンパニー代表

主な登録テーマ

オンライン講演,人生,ビジネス研修,ビジネス

主な講演テーマ

「働く誇り  私が押した7つのスィッチ」
㈱JR東日本テクノハートTESSEIはJR東日本の100%子会社で、新幹線の駅折返し清掃や駅ホーム・コンコースの清掃を専門とする会社です。
従業員の平均年齢は50歳で、普通のおばちゃんおじちゃんたちが働く会社です。
そのような会社がなぜ国内外で注目を浴びる事になったのか。
本講演テーマでは、自身の経験談をもとにお伝えします。

 

その他、

 「新幹線清掃チームの働きがい改革」
 「みんなで創る安全とおもてなし」
 「働き方改革ってなんだろう」その実践と目標
 「組織・人を動かすリーダーの育て方」
 「コミュニケーションの真髄と実践力」
 「スタッフ定着率向上で心しなければならないこと」
 「コンプライアンスを考える」
 「モチベーション向上は目的ではなく手段」では目的は何か
 人・組織を動かすための「中期計画の要点」
 「強固でしなやかな組織創り」
 「人は行動方針を示すだけでは動かない」
などの講演タイトルでも可能です。

 

主催者様のお悩み、目的を勘案しながらテーマを組み合わせ、お話を進めていきます。
また、単なる講演だけではなく研修やディスカッションも可能です。
ぜひご相談下さい。

 

スタッフの声

【「7分間の奇跡」メディアに取り上げられ問合せ増】
現JR東日本テクノハートTESSEIにて、新幹線清掃チームを大改革。
新幹線の駅折返し清掃や、駅ホーム・コンコースの清掃を専門とする会社が世界から称賛と注目を浴びたのには理由がありました。
同社を単なる清掃会社からおもてなし集団に変えた秘訣を講演で伝授。

昨今、ビジネスの現場に働き方改革や多様性の波が訪れています。
その流れから矢部輝夫氏への依頼も急増中。
メディアへの出演も多く、多くの企業で「マネしたい」と思わせる組織改革術とは?

その他講演依頼の多い人気講師

その他人気ページ

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。

講師を探す

ページトップへ