講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

2019年1月 月間お問い合わせランキング

講演依頼のお問合せが多い人気の講師をランキング形式で紹介します。時の人、旬なタレントは言うに及ばず、様々なジャンルで注目を集めている人は、講演の講師としても、ひっぱりだこです。話そのものが面白い人や、その人がいるだけでまわりの雰囲気を明るく変えてしまう「華」がある人は、メディアに対する露出が多いとか、最近テレビ出演が急に増えたとかに限らず、安定的な人気があります。講演会の目的にもよりますが、やはり集客力が高いとされる講師は常に人気があり、問い合わせの数も安定しています。講師選びの指標としてご活用ください。

集計期間:2019/1/1-31

第1位原晋

肩書

青山学院大学駅伝部監督/青山学院大学地球社会共生学部教授

主な登録テーマ

オンライン講演,教育,スポーツ,人生,ビジネス研修,モチベーション,ビジネス

主な講演テーマ

「サラリーマンの大逆転~箱根駅伝優勝までの道のり~」
「『箱根駅伝』から学ぶ成長する為の秘訣-より良い組織づくりがより良い人材を育てる-」
「箱根駅伝から学ぶ人材育成術〜より良い組織づくりがより良い人材を育てる〜」
「なぜ青学大は駅伝強豪校へと成長したのか〜覚悟と挑戦〜」 など

箱根駅伝レースの舞台裏と長年の歩みをご紹介。
素人監督は選手たちにどんな魔法をかけたのか。
安定したサラリーマン生活を捨てて飛び込んだ箱根駅伝優勝までの挑戦を熱く語ります。

 

 

スタッフの声

【箱根駅伝は惜しくも2位 敗北を糧に前を向く名将の今後に期待 Twitterも開始!】
人格重視の選手登用で選手のモチベーションを高めるメソッドは、まさに「原魔術」。
2016年の第92回箱根駅伝では一区からの完全優勝で連覇を果たし、2018年の第94回でも青学陸上部創立100周年に最高の華を飾る。
2018年10月の出雲駅伝に続き全日本駅伝でも優勝、続く箱根駅伝では惜しくも総合2位。

箱根駅伝後に公式Twitterアカウントを開設。
「5日経っても悔しい。」原監督率いる青学の今後に期待です。

第2位矢部輝夫

肩書

合同会社おもてなし創造カンパニー代表

主な登録テーマ

オンライン講演,人生,ビジネス研修,ビジネス

主な講演テーマ

「働く誇り  私が押した7つのスィッチ」
㈱JR東日本テクノハートTESSEIはJR東日本の100%子会社で、新幹線の駅折返し清掃や駅ホーム・コンコースの清掃を専門とする会社です。
従業員の平均年齢は50歳で、普通のおばちゃんおじちゃんたちが働く会社です。
そのような会社がなぜ国内外で注目を浴びる事になったのか。
本講演テーマでは、自身の経験談をもとにお伝えします。

 

その他、

 「新幹線清掃チームの働きがい改革」
 「みんなで創る安全とおもてなし」
 「働き方改革ってなんだろう」その実践と目標
 「組織・人を動かすリーダーの育て方」
 「コミュニケーションの真髄と実践力」
 「スタッフ定着率向上で心しなければならないこと」
 「コンプライアンスを考える」
 「モチベーション向上は目的ではなく手段」では目的は何か
 人・組織を動かすための「中期計画の要点」
 「強固でしなやかな組織創り」
 「人は行動方針を示すだけでは動かない」
などの講演タイトルでも可能です。

 

主催者様のお悩み、目的を勘案しながらテーマを組み合わせ、お話を進めていきます。
また、単なる講演だけではなく研修やディスカッションも可能です。
ぜひご相談下さい。

 

スタッフの声

【「7分間の奇跡」メディアに取り上げられ問合せ増】
現JR東日本テクノハートTESSEIにて、新幹線清掃チームを大改革。
新幹線の駅折返し清掃や、駅ホーム・コンコースの清掃を専門とする会社から称賛と注目を浴びた理由がありました。
同社を単なる清掃会社からおもてなし集団に変えた秘訣を講演で伝授。

昨今、ビジネス現場に働き方改革や多様性の波が訪れています。
その流れから矢部輝夫氏への依頼も急増中。
メディアへの出演も多く、多くの企業で「マネしたい」と思わせる組織改革術とは?

第3位田村潤

肩書

元キリンビール副社長/100年プランニング代表

主な登録テーマ

ビジネス研修,モチベーション,ビジネス

主な講演テーマ

「リーダーの条件」
「勝つための基本」
「人・組織づくり~トップシェア奪還への道のり~」
「仕事を通じて生きることの大切さ(誇りと理念)」

 

スタッフの声

【新刊も営業パーソンに反響!「たっすいがは、いかん。」】
『キリンビール高知支店の奇跡』がベストセラーとなり、本質を突いた営業戦略が支持されている田村潤氏。
営業やマネジメントの問題はどの企業にもつきもの。
悩む企業の多さがスピーカーズへのお問い合わせに反映されています。

『負けグセ社員たちを「戦う集団」に変えるたった1つの方法』に続き『人生に奇跡を起こす営業のやり方』をリリース予定。
「日本企業の現場力の低下」を嘆く田村氏に共感した経営層からのご連絡がランクインの要因となりました。
ビールという人気商品の販売戦略だけでなく、自社に持ち帰れる情報が多いことも特徴です。

第4位須田慎一郎

肩書

経済ジャーナリスト

主な登録テーマ

オンライン講演,ビジネス,経済,政治

主な講演テーマ

舞台ウラから見た政治・経済~日本再生のために何が必要か」
取材現場から見た政治経済の裏側

経済や景気の動きを正確に見極めるためには、経済や金融の動きを分析していただけではまったく不充分です。

ならば何が、どのような要素が必要なのか。それは政治の動きを見極めることです。

政治が今どのような状況にあり、今後どのような方向に向かおうとしているのか、
その点を徹底的に解き明かし、現実の経済・金融の動きに重ね合わせ、今後の経済動向を占います。

もちろん単なる理論だけではなく、むしろ実際の取材現場のナマの、そしてリアルな情報をふんだんに提供します。

 

スタッフの声

【経営層の認知度が抜群!発信をし続けるフリージャーナリスト】
経済誌の記者を経て、フリージャーナリスト。
「週刊新潮」などで執筆活動、テレビ朝日「ワイドスクランブル」「ビートたけしのTVタックル」、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪「たかじんNOマネー」、ニッポン放送「あさラジ」などメディア出演も多数。

管理層や経営層への認知度が高く、金融から政治経済に関する評論が人気。
アベノミクスから投資戦略、テレビでは語りにくい内容を取り扱う講演内容と、お人柄の誠実さが口コミやリピートの高さに繋がっています。
スピーカーズでも多数の成約実績があります。
質問などございましたらぜひスタッフまでお問い合わせください!

第5位池谷裕二

肩書

脳研究者/東京大学・薬学部教授

主な登録テーマ

オンライン講演,教育,モチベーション,ビジネス,科学,医学

主な講演テーマ

「AIがもたらす未来 ~人工知能の現在とこれからの社会~」
「脳科学の視点から考えるモチベーションの高め方」
「脳を知ってモチベーションアップ~やる気アップの秘訣~」
「脳を知って脳を活かす」
「脳を知ってコミュニケーションアップ」
「効率よく努力しよう~遺伝子は知っている~」

スタッフの声

【薬学・大脳生理学から見た人工知能】
1988年に東京大学にて薬学博士号を取得。
2002~2005年コロンビア大学(米ニューヨーク)への留学をはさみ、2014年より現職(東京大学薬学部教授)。
専門分野は大脳生理学、特に海馬の研究を通じて、脳の健康について研究している。
薬学と脳を専門とする稀有な研究者。

昨今、講演においても「人工知能」の解説をテーマにしたトークをお求めの主催者の方が増えています。
池谷氏は薬学や大脳生理学といった人間の頭脳の専門家の視点から、人工知能の今後について解説。

専門用語を多用せず、起伏のあるトーク内容で一般の方にも理解がしやすいお話です。
お話振りも一本調子でなく、聞き手が興味を持ち続けられるよう意識された構成です。

その他講演依頼の多い人気講師

その他人気ページ

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。

講師を探す

ページトップへ