講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

公式ブログ | 講演依頼のスピーカーズ

  • ブログ

松本隆博さんのワンマンライブに行ってきました!

  • twitter
  • facebook

先日市ヶ谷のいきいきプラザ一番館で行われた、松本隆博さんのワンマンライブにお邪魔してきました!

 

 

Speakers.jpイチオシ講師松本隆博さん!

最初に少々ご紹介させて頂きますと・・・

 

元々はエンジニアとして金融機関や、多くの部下を抱える大手電気メーカーのシステム会社の部長や、
自身も経営者として活躍されていました。が・・・「もっと社会を元気にしたい!」として
一念発起し独立し、“社会貢献的エンターティナー”として「働くとは?」「家族の絆とは?」
テーマに、ギター片手に全国の学校、企業などで講演活動を精力的に行っています。

 

珍しいのが、講演ライブというオリジナルスタイルで、歌あり、イラストあり、トークありと、
笑いと涙の感動のショーで、聞いた皆さんが元気になること間違いなしです!!

 

そして実は、ダウンタウンの松本人志さんのお兄さんなのですが、もう皆のあんちゃん!という感じで
頼りになる方なんです。

 

講演では何度もお世話になったり、シークレットお誕生会に参加させて頂いたり、
facebook
でも激励(笑)して頂いたりしているのですが、ワンマンライブは初参加!ということで、
ライブが決まった日から指折り数えて楽しみにしてました。

 

そして待ちに待った当日!

 

仕事を早めに終わらせ、会場の市ヶ谷までダーッシュ!!

 

「松本隆博LIVE かぞくの絆Vol.2

 

開演直後になんとか会場に滑り込み(松本さんごめんなさい・・・)

扉を開けると、会場いっぱいのお客さん!!

なんとか空いている席を見つけて滑り込み、ライブを堪能させて頂きました。

 

この日のセットリストは、1/25に発売になったばかりのシングル【アーティスト】
メインにした構成で、私の大好きな「すきやき」もあって、会場も笑ったり、泣いたりと
大忙しな感じです。

松本さんも、なんというか、いろんなところから魂(ソウル)やらホルモンやら出まくりな感じで、

いつもに増して、とっても素敵で楽しいステージでした。

 

さて、今回「かぞくの絆」と銘打ったこのイベント、幼いころ貧しかったけど、
でも家族皆明るく楽しく過ごしていたお話や、松本さんとお母さんのエピソードなどを聞くと、
いつも家族のつながりや、他人への思いやり、感謝することの大切さを気づかされます。

 

そして今回、私的にと~っても心に残った言葉が

「今、この震災があって『絆』ってのが大事にされているけど、もちろん絆も大切だけど、
僕は『感謝』の方が好きやな~。だって『感謝』は一人でもできるから」

とおっしゃっていたのがとても印象的でした。

 

私もしみじみと、自分が感謝することで絆が生まれるんじゃないかな~と考えさせられました。

そんないつも人の心を温かくしてくれる松本さん、ライブ後にした握手も温かかったです

 

「いや~、いっぱい大変なことも嫌なことあるけど、お互いNG(Never give upてことです)で
頑張ろうね~」と言って、写真に「あんたらやればできる!!」と書いて下さいました。

 

※「あんたはやればできる子や!」ってのは松本さんがいつもお母さんに言われていた
言葉だそうです。

てことで、たくさんの元気と優しさを貰って帰りました。

嫌なこと、大変なことがあっても「私はできる!」と唱えて頑張れそうです。

 

そして帰り道は、私のiPodちゃんは「かぞく」を流してくれました(笑)

そんな、元気になる松本隆博さんの講演ライブ、Speakers.jpへ是非お問い合わせ下さい!

必ず満足すること間違いなしです!!

 

 

テーマ:子育て、教育(親孝行とは、家族の絆とは)、働くとは

対象者:学校、PTA、保護者、企業

 

 

~松本隆博氏の講演ライブの依頼、有名人講師の派遣や講演会企画のご相談は~

■お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)

■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423
メールでのお問い合わせ

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

前へ

一覧に戻る

次へ

関連記事

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。

講師を探す

ページトップへ