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坂本翔
(さかもとしょう)

SNSブランディングの専門家/ITジャーナリスト

23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業。士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。過去5回で延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集客。この実績をきっかけに、SNSコンサルティング事業を創業。その後、25歳で商業出版を実現し、商工会議所や学校など全国から講演依頼を受任。SNS活用を伝えるセミナーや企業内部のSNS研修、学生向け起業講演など年間100本以上の講演をこなす。現在は、大手食品会社、大手通販会社、有名著者などのSNSプロモーションやSNSの内製化コンサルティングを手掛ける「株式会社ROC」の上場を目指して活動中。また、SNSに強いITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディアでも活躍している。

出身・ゆかり

兵庫県

主な講演テーマ

「SNS集客はコレだけでOK! 各SNSの役割・効果・使い分けがわかる! SNSコンプリートセミナー」

Facebook、Instagram、Twitter、LINE@、メルマガ、ブログ・・・。機能が日々進化するSNSに苦手意識を持つ方が多いのが現状です。そんな今だからこそ、SNSの力を利用して集客し、各業界内で一目置かれる存在になっていただきたいのです。SNS集客の極意は、「それぞれのSNSの特徴を理解し、それに合った使い方をすること」にあります。知ってるのと知らないのとでは結果は大違い!
あなたに合ったSNS活用法をこのセミナーでお持ち帰りください!

 

<内容>
Facebook講座、Instagram講座といった個別のツールに注目した使い方講座はたくさん存在しますが、SNS全体を網羅して体系立てて伝える講座はほとんどありません。さらに、実際に講師自身が結果を出してきた内容をお伝えしますので、すぐに実践していただけるのが、当セミナーの特徴です。SNS初心者の方でも理解できるよう、わかりやすくお伝えします!

 

・SNS業界の全体像がわかる

まずは、各SNSの特徴を知りましょう。機能の特徴やユーザーの属性が違うことを理解できると、自分が使うべきSNSがわかります。

 

・SNSがどんな基準で表示されているのかを知る

SNSのフィードは、単なる時系列ではありません。それはなぜなのか。このシステムの仕組みを知れば、効率よく投稿を届ける方法がわかります。

 

・投稿する内容、タイミング、回数には鉄板の法則がある

自分の言いたいことを、やみくもに投稿していませんか?読んでもらい、ファンになってもらうには、絶対に守るべきコツがあります。

 

・戦略的な投稿ポイントを伝授

SNSから集客するためには、しっかりとした戦略が必要です。あなたの地域や分野で独り勝ちするための極意をお伝えします。

 

・SNSで広告を出す意味と効果

SNS広告ってやる意味あるの?広告を出すとどうなるの?自分には必要なの?どうやって出すの?といった疑問にお答えします。

 

その他、Facebookブランディングセミナーや、LINE@マーケティングに特化したセミナーなども講演可能です。

肩書き

SNSブランディングの専門家
ITジャーナリスト
行政書士
株式会社ROC CEO

主な講演実績

株式会社マイナビワークス、株式会社マネーフォワード、株式会社JIMOS、株式会社三田屋本店、アピデ株式会社、Sago New Material Guitars、TERACOYA、船橋商工会議所、船橋市創業塾、神戸市商工会議所、三田市商工会、神戸スタートアップオフィス、大阪放送芸術学院専門学校、兵庫県立有馬高等学校、三田市立藍中学校、嶺東科技大學(台湾の大学)、國立苑裡高中(台湾の高校)、ほか多数。

主なメディア出演

めざましテレビ、女性セブン、週刊女性、SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信、テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」 など

主な著書

“Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
Facebook社群經營致富術(台灣東販)

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