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ボス水野
(ぼすみずの)

実演販売士

早稲田大学卒業後、お笑い芸人として吉本興業よりデビュー。その後、名古屋の老舗劇場「御園座」に営業マンとして就職。既存顧客の大半を失っていた劇場に新規顧客を呼び込み、復活させる。
トップセールスマンになり大きな自信となったが、同社の事業再生に伴い退職。その後、出版社に転職するも、雑誌広告営業が成果につながらず自信を失う。そんな折、大学時代に気になっていた「実演販売士」になるチャンスが訪れる。実演販売の専門商社の説明会に参加したところ、「実は説明会ではなくオーディションです」と告げられ、凄腕営業マンや現役芸人、販売の猛者
たちとアドリブで競い、30人中1人の合格を勝ち取り、晴れて実演販売士としてのキャリアを スタートする。

 

若手時代は店頭販売でお客様に物を投げつけられる経験をしながらも実績を積み、1台1億円以上の業務用印刷機を6日間で30億円売り上げるなどの快挙を成し遂げることで、次第に多くの
クライアントからリピート指名を獲得できるようになる。
大企業の実演商品は1,500アイテムを超え、展示会やメディアでの商品プレゼン、工業製品のBtoBセールスや無形ソリューションの販売に至るまで手掛け、「欲しくさせる専門家 ボス水野」としての地位を確立。
さらには、プレーヤーとしてだけでなく実演販売のノウハウを体系化して企業研修講師としてデビュー。238業種7,650名以上に実演販売のノウハウを伝授する。
「売り込まずに売る究極の伝え方」や「一瞬で多くの人を巻き込めるパブリックスピーキング」、笑いを交えた「エンタメ型プレゼン」は数々の企業研修で採り入れられている。

 

昨今は、営業戦略コンサルタントとして動画やYouTubeを含むメディアミックス、販売戦略から
展示会のプランニング、営業マンの育成研修、企業の採用活動サポートまでトータルで企業戦略に関わる実務家・コンサルタントとしての実績を築いている。
趣味は、酒とグルメ、温泉・サウナ。
特技は野球(高校時代は愛知県大会準優勝)和太鼓、食レポ。
温泉ソムリエ、ファスティング(断食)アドバイザーの資格を持っている。

出身・ゆかり

愛知県・大阪府・神奈川県

主な講演テーマ

『実演販売士ボス水野の「売りこまずに売る!究極の伝え方」』
『“1日5億円売る実演販売士”が教える「安全を実現する、人の注意を引く声かけ術」』
『経営者のための部下を惹きつけるハイパワーモチベーション』
『「心理的安全性」の高いチームに革新する』

講演内容

『実演販売士ボス水野の「売りこまずに売る!究極の伝え方」』

どんなに素晴らしい商品・サービスを持っていても、伝え方を間違えると、全くお客様は話を聞いてくれません。もちろん購入にも繋がりません。それって、もったいない!と思いませんか?
「究極の伝え方」のゴールは、あなたが望む行動を、相手に気持ちよくとってもらう事。私は、10年弱の実演販売人生の中で、どんな状態の相手からでも「YES」を引き出すコミュニケーションの技術を編み出して来ました。現役のプロ実演販売士ボス水野が、ビジネスや日常において、「NO」を「YES」に変えるコミュニケーションの極意を「今すぐに」「誰にでも」「結果が出る」ノウハウとしてまとめました。“学ぶ講座”ではなく“使う講座”です。乞うご期待!

 

 

『“1日5億円売る実演販売士”が教える「安全を実現する、人の注意を引く声かけ術」』

実演販売は、通りすがりの見知らぬお客様の足を止めるところから始まります。そこに必要不可欠なのはお客様に対する効果的な「声かけ」です。単に大声で『いらっしゃいませ!』や『是非、見て行ってください!』といった通り一遍の声かけでは、お客様の注意は引きつけられません。一方通行ではないコミュニケーション、つまりは、質問や投げかけ、時には“客いじり”。その技術は、現場の安全対策としても非常に有効です。安全を講じるには様々なメソッドや安全対策機器などがありますが、「声かけ」は、意識次第で最も簡単に実践でき、ヒヤリハットや労働災害事故の発生抑制に大きな効果があります。しかも、コストは驚きのゼロ!
聴講者様には、その「声かけ術」の極意を、しっかりと持ち帰っていただきます!!

 

 

『経営者のための部下を惹きつけるハイパワーモチベーション』

会社のマネジメントは、“リーダーの言動”で全て決まります。リーダーは、つい、「自分の経験」やその場の「思いつき」で部下に何かを言いたくなるもの。しかし、チームの結果を最大化するためにリーダーがすべきは明確な指示とチームの観察。そして、的確なフィードバックです。言葉のチョイス、リアクションの取り方など、意識的な行動をとるだけで、部下の本当の意味でのモチベーションを引き出せます。そのポイントを具体的にお伝えします!

 

 

『「心理的安全性」の高いチームに革新する』

「もっとこうすれば良くない?」と思いながらも、それを言い出せない「無言の圧力」があって、言えなかったことはありませんか?
上司に間違えを指摘したら「失礼な奴だ」と思われてしまうから、間違えていることがわかっているのにそのままにしたことはありませんか?
意見を言ったり質問したりするのは簡単なことのようですが、環境によっては、とても難しいことなのです。
成果の上がるチームになるための最初の仕事は「心理的安全性」を高めること。
「健全な衝突があり、目的のために協力・連携や挑戦をする」クリアで柔軟性がある職場、心理的安全性の高い職場を作るのに重要なポイント、取り組み方を具体的にお話しします。

主な講演実績

Panasonic / 三菱電機 / ケーズデンキ / ヤマダデンキ
日産自動車 / ダイハツ / トヨタカローラ / トヨタ部品
docomo / SoftBank 他通信関連 多数
JA関連
JR東日本
JT(日本たばこ産業)
ダスキン
味の素AGF
住宅情報館
日本醸造協会 / 理容生活衛生同業組合
電材店 / 電気工事店 / 建材メーカー多数
製薬関連企業 多数
保険会社、保険代理店 多数
エステサロン / 飲食チェーン
商工会議所 / ロータリークラブ など多数
愛知大学 / 心理学系オンラインサロン

主なメディア出演

【TV】
テレビ東京系
『なないろ日和』『テレ東マート』
BSテレ東
『肉特番』2020.2021
日テレ系
『マツコ会議』『メレンゲの気持ち』『ビートップス』『関ジャニ特命捜査班7係』
TBS系
『痛快! 明石家電視台』『バラまき!』、テレビ朝日系 『じゅん散歩』
フジテレビ系
『いちばん本舗』『ディノス通販特番』『関テレ通販特番』『バカ売れナンバー1の秘密調査します』『うわさの食卓』
テレビ朝日系 『じゅん散歩内(ものコンシェルジュ)』
BS
『いいものデリ』『通販いいものステージ』
CS
『ジュピターショップチャンネル』他

 

【ラジオ】
『TBSラジオショッピング』他

 

【雑誌】
『ESSE』、『女性セブン』、『ベストカー』、『ATEX LAB』 他

 

【DVD】
でんぱ組.inc『でんぱの神神』など

 

【YouTube】
日経テレ東大学『ハイパーリスクフル実演販売』にて、ひろゆき氏と論戦。

講演料金目安

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