講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

安西敬介
(あんざいけいすけ)

顧客体験スペシャリスト

2001年より国内大手航空会社にてWeb解析やデジタルマーケティングを担当後、2008年にオムニチュア株式会社へ入社。2009年の買収によりアドビ株式会社へ。エンドユーザーとしての経験を活かし、解析・パーソナライゼーション・デジタルCoEなどのコンサルティングを実施。2017年3月よりエバンジェリストとして従事。現在は顧客体験スペシャリストとして活躍。

主な講演テーマ

「最新の顧客体験事例から学ぶデジタルを活用したコミュニケーション」

「データ活用が当たり前の社会に向け、企業はいかに人材を育成していくのか?」

「アクセス解析をアクションに変えるそのアプローチ」

講演内容

「最新の顧客体験事例から学ぶデジタルを活用したコミュニケーション」

 

デジタルをどう顧客体験に活用していくのか?そのヒントを様々な企業が提供する顧客体験を因数分解しご紹介。NikeやStarbucks、Nordstrom、MLBなど様々な事例を使いながらご紹介します。顧客体験からどう企業を成長させていくかをお伝えします。

 

 

「データ活用が当たり前の社会に向け、企業はいかに人材を育成していくのか?」

 

データをどう使っていくのか?これからより重要となるデジタル人材を育てていくにあたり、企業はどのようなアプローチを取るのが良いのか。生成AIの活用なども踏まえそのアプローチをご紹介します。

 

 

「アクセス解析をアクションに変えるそのアプローチ」

 

アクセス解析をするうえでのテクニックではなく、考え方やアプローチについて触れていきます。
効果をあげるためにどうデータと付き合うのか、そこから改善に繋げるためにどうしていけば良いかについてお話させて頂きます。

主な講演実績

IBM 天城エグゼクティブセミナー
News Picks Marketing Basara
Prime Number Zero One
Ostec 一般財団法人 大阪科学技術センター ネクストリーダーワークショップ

メディア出演実績

[Web]

Markezine、Web担当者Forum、Newspicksなど

 

[雑誌]

マイナビ Web Designing誌にて連載中

著書

『マーケティングオートメーション導入の教科書 MdN』

関連特集

 

 

 

 

 

講演料金目安

料金非公開講師になりますので別途お問合せ下さい。

ギャラリー

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。

講師を探す

ページトップへ