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御子神翔吾
(みこがみしょうご)

実演販売士

明治学院大学法学部在学中から実演販売の門を叩き、「すぐに行動(購入)に移させる話し方」の研究を重ね、「45秒で相手を自分のファンにさせること」がもっとも大切だと気付いて実践。その結果、大手メーカーの高級日焼け止めを1日で462個販売するなど、日用品・化粧品などの分野で数々の日間・月間販売の日本記録を打ち立てる。東証一部上場企業をはじめ、多くの企業から絶大な信頼を得て、業界随一の有名販売士となる。

現在は経営者として実演販売や卸業の事業を展開する傍ら、SNS販促コンサルタントとして、企業や起業家の販促企画の提案・プレゼンテーションの支援をするほか、社内教育や販促に関するコンサルティング・セミナー講師としても活躍。実演販売の現場で培った「45秒でファンをつくる」ノウハウを活かし、TikTokではたった1動画で617万再生のバズ動画を生み出した実績をもつ。

明治の企業CMでは古舘伊知郎氏と共演し、大東ガス・クリナップ・リンナイ・TOTOなどのwebCMへも出演。テレビドラマ「相棒」などで実演販売の演技指導も行う。YouTuber「Repezen Foxx」(チャンネル登録400万人以上)のライブ配信企画にも出演しコラボを果たす。

主な講演テーマ

「世代間ギャップを埋めるコミュニケーション術」
「日本一の実演販売士が伝える!45秒でファンにさせる話し方」
「SNSファンマーケティング講座「顧客作る売れる仕組み」」

講演内容

「世代間ギャップを埋めるコミュニケーション術」

現在の若手層20代・30代と中間管理職層にはコミュニケーションにおいて大きな隔たりがあります。
これは情報取得の媒体が大きく異なってきたこと、教育の変遷が問題と考えられます。
Z世代・中堅管理職世代双方の理解を深め上手なコミュニケーションを取ることでビジネス上のストレスを軽減し、組織が一丸となって目標に向かうことができます。

 

  1. Z世代ペルソナ理解
  2. 中間管理職ペルソナ理解
  3. 相手を思いやる話し方
  4. 思い通りに動いてもらう話し方
  5. 営業達成に向けたコミュニケーション
  6. 人事マネジメントのコミュニケーション
  7. フィードバック

「日本一の実演販売士が伝える!45秒でファンにさせる話し方」

短時間で人を引き込むことは販売・営業のみならず、人事やSNS、プライベートにおいても重要です。
実際のワークなども行いながら、実生活に活かせる内容をお伝えしていきます。

  1. コミュニケーションは最初の45秒で決まる
  2. 表現方法を変えることで誰もがファンに変わる
  3. トークは組み立て。台本で9割決まる
  4. 五感に訴えて好印象を与えるテクニック
  5. 相手からYESを導くトーク術
  6. 信頼関係の作り方
  7. ロールプレイング


「SNSファンマーケティング講座「顧客作る売れる仕組み」」

商品・サービスの認知拡大において重要となるショート動画。
その拡散プロセスから実際の動画の作り方まで講座で解説します。

  1. ファンを作る意義と価値
  2. 集客導線設計
  3. マーケティングの基本
  4. SNSの特性を抑える
  5. ショート動画の構成方法
  6. YouTubeアルゴリズム解説
  7. プロフィール添削

 

主なメディア出演

【テレビ】
中京テレビ「キャッチ」
「相棒19」実演販売の演技指導・監修

 

【CM・WEB】
明治(古舘伊知郎氏と共演)・大東ガス・クリナップ・リンナイ・TOTO
ローソンエンタテインメント ライブ配信出演
YouTuber「Repezen Foxx」(チャンネル登録400万人以上)のライブ配信企画出演

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