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販売コンサルタント

1963年愛知生まれ。明治大学大学院 経営学研究科 博士前期課程修了。経営学修士。“250人の実務コンサルタント集団”経営創研株式会社・取締役。ジャガービジネスコンサルティング代表。販売コンサルタント。流通関連業界を経て販売コンサルタントへ。現場の店長や販売員に対し、売り方セミナーやマナー研修、店頭OJT等を様々な業態で実施。自身の販売員や店長の経験と、理論研究により導き出した独自のノウハウを、実務と理論の2方面から解説・指導している。また、ビジネスアドバイザーとして、東京・名古屋・静岡でビジネス勉強会(ビジネスマン気楽勉強会)を15年以上主催。個々人が持つ能力を引出し、ステージアップを支援している。
「商品の魅力を引き出す販売術」
同じ商品でもその“魅せ方”によって、お客様に伝わる価値は大きく変わってきます。逆に本当にいい商品でもその伝え方が悪く、十分価値が伝わらず、低迷する商品もよく見られます。本セミナーでは、販売員が商品をお奨めする上で、その価値を100%以上伝えられるような“魅せ方”のスキルをお伝えしてゆきたいと思います。
「販売員のための効果的なクロージング術」
お客様にどんなうまく商品価値を伝えても、最終的に販売に結び付けられなくては実績を出すことはできません。お客様は迷っていながらも、販売員の“言い訳フォロー(一押し)”を待っている場合も少なくありません。本セミナーでは、そんなお客様をスムーズに意思決定までむすびつけるスキルをお伝えしてゆきたいと思います。
「初対面の相手に短時間で信頼される方法」
『商品を販売する前に自分を売れ』と営業や販売の世界ではよく言われます。どんな素晴らし商品でも、奨める人物が信用されなければ販売に結び付けるのは困難です。商品の販売するにはまず信用・信頼されること。本セミナーでは、販売の大前提になるお客様との信頼関係を短時間で構築するためのスキルをお伝えしてゆきたいと思います。
ドラッグストア業界、専門店業界、スーパー業界、経営コンサルティング業界、楽器業界、研修機関、メーカー、卸売り業、ビジネス研究機関、他
静岡新聞、読売新聞、他
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