講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

清水群
(しみずぐん)

2大テーマパーク出身の日本で唯一のテーマパークコンサルタント

1981年兵庫県出身。
株式会社オリエンタルランドと株式会社ユー・エス・ジェイの2大テーマパークで勤めたことのある日本で唯一の経営コンサルタント。
併せて10年間在籍。

ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で接客はもちろん、アトラクションのメンテナンス・設計、収益性改善など多種の業務をこなして、表と裏から感動体験を支える術を知り尽くしている。
現在は2大テーマパークを経験した日本で唯一の経営コンサルタントとして独立し、世界中が笑顔になれるように活動中。
また、サービス業を中心に感動や安心を感じていただけるサービスとは何か、など企業研修や講演に取り組んでいる。

主な講演テーマ

ディズニーランドとUSJで学んだ『一流のサービス』と『一流のホスピタリティ』

『サービス』と『ホスピタリティ』
接客の現場でよく聞かれる言葉ではありますが、具体的にはどう違うのでしょうか。
そして一流のサービスと二流のサービスの違い、一流のホスピタリティとは何でしょうか。
まずはこれらを知ることから顧客満足度を上げるための『一流のサービス』、『一流のホスピタリティ』が提供できるようになります。
講演ではテーマパークに関する豆知識を数字を使って説明し、「へぇ~!」と言っていただきながら学習していただきます。
世界最高の2大テーマパークで学んだ『一流のサービス』と『一流のホスピタリティ』でぜひお客様に幸せを感じていただきましょう!

 

 

ディズニーランドとUSJで学んだ『リーダーの心得』4か条

ディズニーランドやUSJといったテーマパークでは人材がよく育っているという印象をお持ちではないでしょうか?
もちろん育つ仕組みはありますが、一番の要因は模範となるべきリーダーが多いことです。
両パークの社員として表も裏も経験した珍しい体験にひもづけて、模範となるべきリーダーの心得4か条をお話しします。
すぐに実践できる内容でお話ししますので、いい話を聞いたでは終わらせませんよ!

 

 

 

テーマパーク業界の1位を辞め、2位を辞め、独立して初めて気づいたイキイキと働くために必要なこと

現在、テーマパークコンサルタントとして活動している私はテーマパーク業界の1位の企業に最初は正社員で入社しました。
しかし2年で働きたかった会社を辞め、2位の企業に契約社員として転職をしました。
そして管理職まで上り詰めた後に独立しました。
なぜ1位企業の正社員から契約社員になってまで2位の企業に転職したのでしょうか。
そしてなぜ安定した環境から独立を選んだのでしょうか。
それぞれのタイミングでイキイキと働くために大切な要素に気づいて行動に移した結果です。
非常に特殊な業界において日本で私しか経験していないことで気づいたことをお話します。
働くことに悩んでいる人、部下を抱えて教育にお悩みの経営者、管理職の方にぜひ聞いていただきたい内容です。

主な講演実績

株式会社NTTドコモ関西支社/森永乳業株式会社/大阪ガス株式会社/積水ハウス株式会社広島支店/
兵庫県信用農業協同組合連合会/京都商工会議所/志木市商工会青年部/大阪産業創造館/医療法人和歯歯会/
株式会社ホクエツ北陸/フロリックシーアドベンチャーパーク浦富/全国の遊園地事業者に対する基調講演など

※その他接客業を中心に1か月2回のペースで実施中

講演料金目安

料金非公開講師になりますので別途お問合せ下さい。

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。