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清水群
(しみずぐん)

経営コンサルタント

1981年兵庫県出身。株式会社オリエンタルランドと株式会社ユー・エス・ジェイの

2大テーマパークで勤めたことのある日本で唯一の経営コンサルタント。

併せて10年間在籍。
ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で接客はもちろん、

アトラクションのメンテナンス・設計、収益性改善など多種の業務をこなして、

表と裏から感動体験を支える術を知り尽くしている。
現在は2大テーマパークを経験した日本で唯一の経営コンサルタントとして独立し、

世界中が笑顔になれるように活動中。
また、サービス業を中心に感動や安心を感じていただけるサービスとは何かなど

企業研修や講演をさせていただいている。

出身・ゆかり

兵庫県

主な講演テーマ

「顧客満足度を上げる!2大テーマパークで学んだ『一流のサービス』と『一流のホスピタリティ』」

『サービス』と『ホスピタリティ』
接客の現場でよく聞かれる言葉ではありますが、具体的にはどう違うのでしょうか。
そして一流のサービスと二流のサービスの違い、一流のホスピタリティとは何でしょうか。
まずはこれらを知ることから顧客満足度を上げるための『一流のサービス』、『一流のホスピタリティ』が提供できるようになります。
講演ではテーマパークに関する豆知識を数字を使って説明し、「へぇ~!」と言っていただきながら学習していただきます。世界最高の2大テーマパークで学んだ『一流のサービス』と『一流のホスピタリティ』でぜひお客様に幸せを感じていただきましょう!

 

「テーマパークのように楽しく生き生きと働く職場にするには」

日本人の仕事に対するモチベーションは世界で最下位です。そんな中で従業員が楽しそうに働いているのが、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンといったテーマパークです。なぜそんなに楽しく働けるのか。楽しい場所であることはもちろんですが、両テーマパークには人のやりがいや生きがいに注目した、楽しく働く仕組みがたくさん用意されているからなのです。私が両テーマパークから学んだ人がやりがいや生きがいを感じるポイント、どの会社でも誰でもできる楽しく働く仕組みづくりについてお話します。

 

「お客様の期待を上回る、安心していただける接客とは」

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンといったテーマパークの誕生から日本のサービスレベルもより一層の向上が見られます。さらにこれからの時代に求められるのは丁寧さや楽しさに加えて、お客様に安心してサービスを受けていただけるかどうかです。食の安全や設備の安全、それらはサービスや商品を提供するうえで当たり前ですが、それをお客様が安心として心で感じていただけるかどうかは安全であることとは別要素です。接客をとおして、いかにお客様に安心を感じていただけるか、リピートしていただく要素としても重要です。2大テーマパークでいかにお客様に安心を感じていただくか追求してきたNo.1講師として、そのポイントをお話します。

 

主な講演実績

株式会社NTTドコモ関西支社/森永乳業株式会社/大阪ガス株式会社/積水ハウス株式会社広島支店/
兵庫県信用農業協同組合連合会/京都商工会議所/志木市商工会青年部/大阪産業創造館/医療法人和歯歯会/
株式会社ホクエツ北陸/フロリックシーアドベンチャーパーク浦富/全国の遊園地事業者に対する基調講演など

※その他接客業を中心に1か月2回のペースで実施中

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