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森田勉
(もりたつとむ)

ロイヤルシステム株式会社/代表取締役

巨大なリーゼントヘア(地毛)と白手袋でお馴染み、ブランド王ロイヤルの社長。

テレビでは、ユーモアなキャラクターで出演していますが、

その実、かなりの営業マン!

数々の修羅場を乗り越えて今に至ります。

「営業の極意」を語る講演は各方面で大人気。

主な講演テーマ

 

『99%3年以内に出世する発想力の極意』(ビジネス・モチベーション)

 

 

私がサラリーマン時代、他の営業マンの5倍~10倍の実績をあげていたが、寝る間も惜しんで仕事ばかりをしていたわけじゃない。
十分遊ぶ時間もあった。営業マンには遊びも必要だ。しかし、他の営業マンと同じ時間で、どうやって実績を5倍~10倍上げる事ができたのか生産性の高い、効率の良い営業の極意を伝授。
日本人は、モノづくり(技術)は世界一のレベルだが、営業力が弱すぎる。生真面目な国民性から、どうしても性能や技術ばかり営業しがちである。
しかし、相手からすれば、そんな話ただの自慢話にしか聞こえない。ハッキリ言ってつまらない。断られるのがオチだ。
理論で勝って商売で負ける。ほとんどの失敗がコレだ。遊びの話をしても良い。
結果的に仕事を取れればその方が良い。
いかに相手の懐に入れるかが勝負だ。そして効率的に仕事をとるには、それなりの方法がある。

 

自分の実績になってこそ、講演を聞く価値がある!明日から誰でも実践でき、実績を5倍にする「営業の極意」と「発想の極意」をお教えしたい!よく「社長は特別だから出来るのよ」と言われますが、私だって最初から出来たワケじゃない。ちょっとしたコツをつかんだだけ。会社という組織の中では、上司との人間関係も出世に大きく関係してくる。仕事ができれば必ず出世できる訳でもない。いかに、テンションを上げ営業に向かうか、そして嫌な上司がいる中で、どう出世するか、どう発想を転換させるか簡単にできる「発想の転換方法」・「発想力の鍛え方」を伝授します!

 

【講演実績】 かんぽ(日本郵政公社)

 

 

 

主な経歴

1945年 東京都生まれ
1970年 ホテルオークラ入社。財務担当として、5年で約10億円の不良債権を回収し異例の2階級特進。
全社員対象「総セールスキャンペーン」では、後のレディースプランを考案し、
2400泊獲得で断トツの1位。(2位は20泊)
1979年 オテル小田急センチュリーハイアット入社(現ハイアットリージェンシー東京)宴会セールス担当として、
宴会予約を独占し「営業の神様」と呼ばれる。
目標達成率1314%は、今だに破られない記録となっている。
1985年 ロイヤルシステム株式会社設立。不動産業として独立。業界初のチラシを考案し、
約2000件の仲介実績でNHKに紹介される
1995年 ブランド王ロイヤルオープン。海外ブランド品販売スタート。初の中身が選べる福袋を考案。
また、99%OFF企画では3000人の行列を作ったという伝説も。
巨大リーゼントヘアに、白手袋でマスコミ出演は800回を超え一躍有名店に。
2004年 ドクターロイヤル株式会社設立。化粧品・美容・健康食品開発・販売
2006年 『99%は営業で決まる!』(ビジネス社)出版
2007年 かんぽ(日本郵政公社)スプリングチャレンジ優績者会議にて講師を務める
2011年 買取王ロイヤルオープンリユース業界進出。
東日本大震災時、いわき市にてチャリティイベント開催
2017年 『99%3年以内に出世する発想力の極意』(講談社)出版
日本の課題である「営業・外交」「少子化問題」に切り込んだ1冊。
すべては発想の転換がカギとなる。その発想力の鍛え方なども執筆

主な著書紹介

『99%は営業で決まる』(ビジネス社)
『99%3年以内に出世する発想力の極意』(講談社)

 

人生すべては、営業です。仕事だけじゃなく、日常生活においても営業は必要。
自分を売り込む。これは、いかなる場でも必要です。
著書では、仕事での営業について主に書いておりますが、テンションの上げ方、実際の交渉の場で使える具体的な方法、効率的な仕事の獲り方の極意など、私の経験をもとに全て書いています。
全ては発想力もカギとなりますが、発想力は鍛える事ができます。
発想力によって生み出されるのは仕事だけじゃありません。意外にも「少子化問題」の解決にも貢献できるのです。
様々な業界を生きてきた私の経験から、「頭脳営業」・「ストレス対処法」・「発想力の極意」などをお話したいと思います。聞いた後、元気になり、やる気が出る事間違いない!そんな講演です。

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