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清澤佳高
(きよさわよしたか)

株式会社ジーネクスト営業部部長

清澤佳高プロフィール写真

USENに新卒入社し、エンタメ系の有線放送・カラオケ「UGA」・VOD映像サービス「Gyao next」・インターネット回線等を扱い、GyaoSA事業・Gyaonext事業・BBコンシューマー事業の夫々で、個人成績の全国1位を経て、支店長代理や営業責任者として従事。

USENより完全分社化したU-NEXTに創立時よりジョインし、光通信とU-NEXTの合弁会社UMXにて、アライアンス部長やアウトバンドとインバウンドを中心としたコールセンターの3拠点を管轄する営業部長も歴任。日本オラクルにて、中部地方統括担当マネージャーとして、アライアンス先の開拓やSFA・CRM・MA等、CX領域のサービスのAEとしても活動。ソーシャルリスニングを、各エリアの広告代理店や観光協会と連携して、「顧客の本音がわかる」「自社ブランド・競合他社調査」「商品開発・マーケティング施策に活かす」として活用。

DXC Technologyで、Salesforceとの国内に於けるアライアンス契約締結をファシリテーション。国内最大手化粧会社様をキーアカウントとして担当し、ServiceNow・HRSDの開発案件を国内初めて受注、DXCとしてもアジア初めての受注となる。

2022年2月より、現職ジーネクストに入社し、アライアンス部長として、リセラーとの営業活動及び定着活動・インプリパートナーの発掘等を中心に活動。 2024年7月より、現在の営業部部長として従事

出身・ゆかり

千葉県・長野県

主な講演テーマ

『炎上とエンゲージメントの分かれ道!2025年カスハラ対策義務化で求められる、モンスター対応とコミュニティ運営とは?』
『AIの今更聞けない老若男女がわかる必要性と効果』

講演内容

『炎上とエンゲージメントの分かれ道!2025年カスハラ対策義務化で求められる、モンスター対応とコミュニティ運営とは?』

SNSでの投稿やクチコミが瞬時に拡散される現代において、顧客の声は企業のブランド力にもなれば、時に深刻なリスクにもなりえます。
熱心な支持が過剰な要求に転じ、”カスタマーハラスメント(カスハラ)”となるケースも増加しています。

そしていよいよ、2025年には「労働施策総合推進法」の改正により、カスハラ対策が企業の義務に。
現場に任せきりではなく、全社を挙げた対応が求められる時代が到来します。

本セミナーでは、モンスタークレーマーへの適切な対応だけでなく、“味方になってくれるファン”との関係構築にも焦点を当て、攻めと守り、両方の視点から実践的なアプローチをお届けします。

 

 

『AIの今更聞けない老若男女がわかる必要性と効果』

1.AIを利用しなければいけない背景
1-1. AIに作業を置き換えることによって生産性が向上する
1-2. 人件費の削減と労働力不足の解消ができる
1-3. 危険な作業での安全性が向上する
1-4. 自動応答などによってコミュニケーションがスムーズに
1-5. AIに作業を置き換えた時間を使って他の仕事ができる
1-6. AIによる分析で市場のニーズを把握できる

2.私がこれから行いたいAI支援
2-1.コールセンターへの支援
2-2.コールセンターでのAI活用方々

主なメディア出演

渋谷クロスFM複数回出演、鳥越FMなど他多数

講演料金目安

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