講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

人見玲子
(ひとみれいこ)

株式会社コントレール 代表取締役

関西外国語大学 短期大学部卒。航空業界で培った「接客マナー」や「クレーム対応」のマインドとスキル、金融業界で培った会社員としての「ビジネスマナー」をベースに、お客さまに喜ばれ、スタッフもやりがいを感じられる「法人向け研修」をご提供しています。豊富な体験談を交えて、実践に役立てられるようわかりやすくお伝えします。研修講師歴16年、登壇回数1,000回以上、受講者数は2万人を超えます。

 

【保有資格】
宅地建物取引士、AFP(日本FP協会)、産業カウンセラー、ワインエキスパート(日本ソムリエ協会)

主な講演テーマ

「お客さまの心を掴む「クレーム対応研修」」
「お客さまの心を掴む「接客マナー研修」」
「コーチングスキルを用いたコミュニケーションスキルアップ研修」

主な経歴

短期大学卒業後、大阪国際空港国内線にてJALのグランドホステスとして10年間、搭乗手続き、搭乗案内等の通常業務の他、社内研修講師(航空券発券払戻業務、接客接遇)、後輩育成を担当。ドコモ関西研修センターで研修講師としての基礎を積んだ後、SMBC日興証券株式会社へ転職。店頭サービス課員育成プロジェクトのリーダーとして、北海道から鹿児島までの全国支店を臨店し、業務フロー改善指導、接客接遇指導等を実施。イオンフィナンシャルサービス株式会社へ転じ、新入社員教育やイオンショッピングセンター内店舗(銀行等)のスタッフ育成プロ。グラム企画立案、カリキュラム・テキスト作成、社内研修講師を担当。2013年に独立し、株式会社コントレール代表に就任。

主な研修・講演実績

【公開講座】
株式会社パソナ、マンパワーグループ株式会社、東京商工会議所、SMBCコンサルティング株式会社

 

【行政関係】
千葉市役所、川崎市麻生区、横浜市8区役所、横浜市交通局、横浜市教育委員会、横浜市戸塚図書館、横浜市都筑図書館、横須賀美術館等

 

【民間企業】
日本ロレアル株式会社、朝日生命保険相互会社、株式会社新銀行東京、株式会社朝日新聞社、東京ガス株式会社、日本ユニシス株式会社、株式会社インターネットイニシアチブ、株式会社日本総研等大手企業他、中小不動産会社、少額短期保険会社、コンサルティング会社、美容院運営会社、カフェ運営会社、保育園・幼稚園・介護施設等、多数

 

【教育機関】
東京日新学園、立教大学大学院(中国人留学生)

 

【海外研修】
Jトラストインドネシア銀行(ジャカルタにて現地スタッフ300名に実施)

 

【覆面調査】
横浜市西区役所、大手企業受付(大日本印刷株式会社、株式会社コーセー、森ビル株式会社)、歯科医院、カフェ等

 

【その他】
検定試験問題作問補助(日本ビューティー・コーディネーター協会)、美容業界接客コンテスト審査員

講演料金目安

別途ご相談ください

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。