講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

栄和人氏の講演会レポート

1976年 鹿児島商工高等学校(現・樟南高等学校)でレスリングを始める。中学までは柔道選手であった。
1979年 日本体育大学体育学部体育学科に入学。
1980年 全日本大学選手権優勝。
1983年 全日本選手権で初優勝。
講演では自身だけでなく、吉田沙保里選手など教え子たちが次々に偉業を成し遂げた秘訣を語る。

栄和人氏・吉田沙保里氏の講演会

栄和人氏、吉田沙保里選手先日、栄和人氏・吉田沙保里氏の講演会に

アテンドしてまいりました!

今回は、企業様の社員様向けの講演会です。
最初に、栄監督お1人のご講演ということで、指導者としてのお話を伺いました。

 

栄監督と言えば、ご本人も元レスリング選手で、現在は至学館大学レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任され、吉田沙保里選手、伊調千春選手、伊調馨選手など、多くのオリンピックメダリストを輩出されています。

 

そんな栄監督の指導論も終盤に差し掛かった頃、「こんにちは~」と吉田沙保里さんも突然の登場です。

 

前回の桑田真澄氏の講演会と同じく、お客様には内緒のサプライズ登場!

 

やはり、このような演出はとっても盛り上がります!
舞台上は吉田選手も加わってとても華やかなステージとなり、モチベーションの維持などについてお話くださいました。

 

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。