たかみず保江(たかみずやすえ)

接客販売講師
/ブライトスターUniversity株式会社代表取締役

【主な講演テーマ】

「お客様のこころを一瞬で掴む!最初のアプローチ4つのポイント」
「お客様のニーズが分かる!接客トーク4つのポイント」
「お客様を購買に導く!クロージングトーク2つのポイント」

【登録テーマ】
【出身地】 東京都

講師プロフィール

大手アパレル会社新宿伊勢丹店で社内ブランドギネス売上げ10年更新。

自身の個人売上げも8年連続社内全国1位を維持。
年間1億売上げた経歴を持つ。

神戸総合アパレル企業ジャヴァグループ、生活雑貨・衣料品などの企画販売運営を行うサザビーリーグ(株)ファーイーストカンパニーにて接客販売・スタッフ育成・人事に約10年従事した後、平成20年11月に独立起業。
現在も会社員時代の実績に裏付けされた接客販売スキルとメンタルの両方向から現場の接客販売力向上に努める。

モットーは「今いるスタッフを磨く」
接客販売の楽しさと売れ続ける極意について語ります。

講演テーマ

【販売員向け】

「お客様のこころを一瞬で掴む!最初のアプローチ4つのポイント」
お客様が、販売員の第一印象で店への印象を決めている、これを理解して頂く内容です。「売れる販売員に必要な」素早く瞬時にお客様の心をつかむ講演・研修を提供いたします。

「お客様のニーズが分かる!接客トーク4つのポイント」
お客様との会話を楽しむことが、最短でお客様のニーズを知ることだということを理解して頂く内容です。「売れる販売員に必要な」お客様が思わず長居したくなる講演・研修を提供いたします。

「お客様を購買に導く!クロージングトーク2つのポイント」
私だけへのクロージングトークだと分かった時にお客様の気持ちが動く、これを理解して頂く内容です。「売れる販売員に必要な」お客様の心に寄り添いながら商品が似合う理由を伝える講演・研修を提供いたします。

 

【管理職向け】

「店長の基本心得5訓」
時代が変わっても変わらない、店長に必要な基本を再認識して頂く内容です。
「店を目標に導く店長に必要な」スタッフの指針になる店長を目指す講演・研修を提供いたします。

「店長の部下育成」
店長の指導力次第でスタッフはグングン育つ、ということを理解して頂く内容です。
「店を目標に導く店長に必要な」スタッフの能力を開花させる店長を目指す講演・研修を提供いたします。

「スーパーサブ(2番手)はこう考える」
「2番手は店長代行」という誤った認識を改め、サブの本当の役割を理解して頂く内容です。
「縁の下の力持ちの2番手に必要な」真実の役割に徹した考え・行動ができるようになる講演・研修を提供いたします。

 

イベント・コンサルティング実績


【研修実績】
(株)ファーイーストカンパニーアルアバイル、(株)エム・アイ・ディーMプルミエ・Mプルミエブラック、その他多数

【販売員コンサルティング】
・婦人服など 


【その他】

・個人販売員向け「ミラクル接客塾」単発講座・スクール(3年間で300名動員)。
・イオンモールにて開催された店長・販売員研修では2日間、160名もの人が参加。

 

メディア情報

連載・執筆

月刊ファッション販売「接客でプラス変換する」「接客お悩み相談所(顧客作り)」

とらばーゆ「“ミラクル接客術”で売れ続ける販売員になる!」

主な著書

『売れ続ける販売員になるための「あきらめないこころ」のつくり方』(同文館出版)

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