講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp
マーケティングプランナー/カラーアナリスト

大学卒業後、香川県立中央病院図書室勤務。
外資系企業に勤務中、チームでプレジデントアワード(社長表彰)受賞。
2002年ローズ・ウェッジカラーコンサルティング事務所開業。
2010年株式会社ローズ・ウェッジ設立。
代表取締役に就任。
地方の人口減少が進むなか、女性消費者の色に対する意識「色彩心理」を追求し、地域活性に役立たせている。
全国の経済団体だけでなく自治体、一般企業からも注目されている。
「お客さまがどっと増える!劇的に変わる『集客』のアプローチ 〜できる会社の『色』を使った集客のルール〜」
「不況の今、お客さまが求めていること」
「女性の消費行動」
「色彩心理」
「消費者心理」
「地方の人口減少における地域活性」
株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役
マーケティングプランナー
カラーアナリス
事例が豊富。一般企業、病院、福祉施設、店舗などあらゆる業種にかかわってきており、「机上の空論ではない」と講演受講者から感想をいただいています。
女性講師ならでは、心理の読み、洞察力に「こんな考え方もあったのか、こんな違った視点もあるのか」としびれるほどの感動を得る経営者の方も多いです。
企業のビジネス研修などに「うえたさより氏」による講演、セミナーをスピーカーズがサポートします。
マーケティングプランナー、カラーアナリストとして、色彩心理を活用した集客術を伝授してくれる株式会社ローズ・ウェッジ代表取締役・うえたさより氏。
学生時代に、親戚が営む住宅販売業において企画・営業に携わり、コーディネートした物件の色合いを評価されたことが、「色」の重要性に気づいたきっかけとなりました。
卒業後、香川県立中央病院図書室に勤務。当時の上司が神経内科の医師であったこともあり心理学を勉強しはじめます。そして「色彩学」に関心を持ち、2001年にカラーアナリストライセンスを取得します。
2002年に岡山で独立し、2007年まで専門学校で「カラーコーディネイト」講座の講師を務めます。色により集客の客層が変わることなどを指導し、2007年には『たった1秒の「イメージ色」で行列店に変わる』を上梓。セミナー講師に加え、一般企業のプロデュースまでも手がけるようになりました。
そんなうえた氏の講演はビジネス、マーケティングなどの内容に及び、「お客さまがどっと増える!劇的に変わる『集客』のアプローチ ~できる会社の『色』を使った集客のルール~」「色彩心理」「消費者心理」などのテーマを話してくれます。また、セミナーでの開催もOK!
うえた氏は、講演、セミナーで色が持っている心理的な効果をマーケティングに応用する技術を伝授し、講演、セミナーを訪れた人は、色に対する認識を新たにし、色がビジネスの武器になることを知り、展示会やチラシにおいて実践することで、高い効果があることを実感させてくれます。
講演依頼のSpeakers.jpでは、テレビでよく見るあの有名人や著名人、文化人を講演会やイベントに
企業が前期の業績を振り返りながら、課題の共有とその対策に関する意思統一を図り、来期への気運を高めるキ
AIやChatGPT、IoTは、私たちの生活やビジネスに大きな影響を与えている分野です。この特集ペー
スポーツの世界で「メダリスト」と呼ばれることは、最高の栄誉です。オリンピックや世界選手権を目指す選手
地震、台風、洪水など、多様な自然災害に対応するために、高度な防災力が求められています。こうした背景の
イベントやトークショー、式典の成功には、スムーズで魅力的な進行が欠かせません。その鍵を握るのが、経験
相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!
Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。