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リーフラス株式会社 パートナー講師/コンサルタント
全日本空輸株式会社入社し、17年間羽田空港のグランドスタッフとして接客業務に従事。社内の部署横断的な人材の教育・育成事業を担当。
併せて「顧客満足度向上プロジェクト」を発足し、社内制度の構築業務に携わる。
現在はチームビルディング理論、NLP (神経言語プログラミング・コミュニケーション心理学)やコーチングを活用して、企業や大学などでの研修・講演は2000回以上実施。
また『グループ』を成長させて『強いチーム』にする専門家である組織開発コンサルタントとしても活躍。第一歩を「ファンづくり」に原点を置き、チームビルディングコンサルティングを用いて人の成長と業績の向上をサポート。従業員100人前後の中小企業を中心に経営者のコンサルティングを実施。
経営者へのコンサルティングと、従業員への研修を併せて担う。経営者と従業員の両者の立場から見つめた上で、本質的な問題点を見抜き、最適解に導いている。
接遇、マナー、コミュニケーション、他 さまざまなテーマでの研修も承っております。
詳しくは、スタッフへお問い合わせください。
【専門分野】
ビジネスマナー全般、コミュニケーション、問題解決、第一印象アップ(メイク含む)
モチベーションアップ、プレゼンテーション、就職活動支援
昨今のマネジメント層には、1on1のスキルが欠かせない時代になりました。確かにチームメンバー個々の強みを活かしながら、『強いチーム』にしていくためには、1on1が重要な機会であることも、事実です。長年コミュニケーションが重要とされる現場で経験を積み、ファンづくりの重要性を実感。そのファンづくりをベースに、自社の従業員を自社の「ファン」にし、従業員がお互いに理解・協力・応援し合い、成果を出せる組織風土を構築するための1on1の方法をお伝えします。
コミュニケーションは、相手の心を動かすことができるかどうかで、大きく変わってきます。
ただ、正しくうまく伝えることだけでは最良のコミュニケーションとは言えません。
相手がまた自分に会いたくなる、話を聞きたくなるようなコミュニケーションができれば、
相手との一歩踏み込んだ関係を築くことができ、ビジネスにも大きな力となります。
ビジネスの実際のシーンを想定し、ワークを入れながら実践的にお伝えします。
このお店にまた来たい、あなたからまた買いたい、というお客様を増やすことが、
サービス向上の大きな目的の一つでもあります。
リピーターの多いお店や販売員は、新規の顧客も自然と増えるものです。
いかにお客様の心を掴み、リピーターになっていただくかということを技術と心の両面からお伝えします。
全日本空輸株式会社に入社。グランドスタッフとして17年間接客業務に従事。
併せて社内人事インストラクタ-として、社内人材の教育や育成事業も担当。
社内制度構築業務(顧客満足向上プロジェクト等)にも携わる。
接客経験と 脳科学・心理学の仕組みを使ったコミュニケーション術を実践。
①相手の心を惹き寄せる ②良好な人間関係を構築 ③社内風土を劇的に改革して最高のチームをつくる、
「ファンづくりコミュニケーション研修」を実施。各企業での講演・研修などで活躍中。
トヨタ自動車SX生技会/クーバービジョン株式会社/第一生命/山梨県笛吹青年会議所
その他 接客・サービス業、製造業、保険事業、IT事業、介護支援事業、美容事業、医療事業、会計監査法人、商工会議所、商工会議所、海外領事館、学会講演等 多数
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