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小島敦子
(こじまあつこ)

聴くだけの講義ではなく、研修を通じて共に成長することのできる双方参加型の講義を実践。
一般的は形式だけを伝えるのではなく、ひとりひとりに焦点を当て、知識だけにとどまらず、人間力を上げるための心の在り方について受講生と共に取り組む研修スタイルは、研修後の効果の持続率が高いと評判。またロールプレイングを多く実施し、受講生の自身や魅力を最大限に引き出すやり方は、受講生のモチベーションアップにもつながり、好評を得ている。

リーフラス株式会社 パートナー講師/コンサルタント

主な講演テーマ

「相手の心に火をつける!コミュニケーション術」

コミュニケーションは、相手の心を動かすことができるかどうかで、大きく変わってきます。
ただ、正しくうまく伝えることだけでは最良のコミュニケーションとは言えません。
相手がまた自分に会いたくなる、話を聞きたくなるようなコミュニケーションができれば、
相手との一歩踏み込んだ関係を築くことができ、ビジネスにも大きな力となります。
ビジネスの実際のシーンを想定し、ワークを入れながら実践的にお伝えします。

 

「リピーターを増やす接遇教育」

このお店にまた来たい、あなたからまた買いたい、というお客様を増やすことが、
サービス向上の大きな目的の一つでもあります。
リピーターの多いお店や販売員は、新規の顧客も自然と増えるものです。
いかにお客様の心を掴み、リピーターになっていただくかということを技術と心の両面からお伝えします。

 

他、
「自立型人材になる~新入社員教育~」
「思いを届けるプレゼンテーション術」
「第一印象を変えるビジネスマナー」

接遇、マナー、コミュニケーション、他 さまざまなテーマでの研修も承っております。
詳しくは、スタッフへお問い合わせください。

 

【専門分野】
ビジネスマナー全般、コミュニケーション、問題解決、第一印象アップ(メイク含む)
モチベーションアップ、プレゼンテーション、就職活動支援

主な経歴

全日本空輸株式会社に入社。グランドスタッフとして17年間接客業務に従事。
併せて社内人事インストラクタ-として、社内人材の教育や育成事業も担当。
社内制度構築業務(顧客満足向上プロジェクト等)にも携わる。
接客経験と 脳科学・心理学の仕組みを使ったコミュニケーション術を実践。
①相手の心を惹き寄せる  ②良好な人間関係を構築  ③社内風土を劇的に改革して最高のチームをつくる、
「ファンづくりコミュニケーション研修」を実施。各企業での講演・研修などで活躍中。

主な講演実績

【企業】
㈱アイケイコーポレーション(バイク王)、アセットマネジャーズホールディングス㈱、㈱ISID、㈱印クルーズ、㈱インテリジェンス、エキサイト㈱、㈱栗原、㈱S-fit、㈱新風舎、㈱ソクハイ、第一生命保険株式会社、ティーティーコーポレーション㈱、㈱DHC、㈱ディーエヌエー、テンプスタッフ㈱、東宝㈱、二幸産業㈱、ハイク.ワグナージャパン㈱、㈱パソナ、パーク24㈱、ホーチキ㈱、㈱MAP経営、㈱マクロミル、三菱電機情報ネットワーク㈱、明治安田生命、メルボ紳士服㈱、財団法人しごとセンター 他、多数。

 

【大学】
駒沢女子大学、相模女子大学、産業能率大学、駿河台大学、戸板女子短期大学、東京家政大学、東京工科大学、東京工芸大学、東京基督教大学、東京女学館大学、日本体育大学  他、多数。

講演料金目安

料金非公開講師になりますので別途お問合せ下さい。

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