講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp
接客アドバイザー/お買い物アドバイザー

1968年、東京生まれ。
浦和短期大学卒業後、オンワード樫山入社。
新宿伊勢丹のCKカルバンクライン店に配属。
売上アップと事務効率化に大きく貢献し3年後、店長に昇進。
3階婦人服フロアの売り場を1階メインフロアに昇格させ、同ブランドの売り上げ日本一を記録。
退社後、「接客」及び「コミュニケーション」のアドバイザーとして執筆、講演、店頭指導を行う。
イオングループ・ハピコム接客コンテスト審査員(2018年~)
一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ理事(2024年~)
お客さま最優先の接客の実際。売上UPに直結する「ホメる」コミュニケーション術のトレーニング
参考記事:https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1007/12/news007.html
販売員が接客に専念できる環境の作り方(スタッフの人間関係構築法など)
イオングループ、博報堂、銀座あけぼの、そごう西武、小田急グループ、ヤナセ、
資生堂、ソフトバンクモバイル、コーセー、田崎真珠、セイコージュエリー、ポー
ラ化粧品、THE BODY SHOP JAPANなど
[連載、掲載]
・日経MJ紙で接客コラム連載(2001年4月~2024年3月)
・ぴあwebで買物コラム連載中
・博報堂大学著『幸せの新しいものさし』(PHP)にインタビュー記事掲載
[TV]
「メデューサの瞳」2007年~2008年に9回出演(テレビ東京)
『接客販売入門』 日本経済新聞社
『最強販売員トレーニング』日本経済新聞社
『知識ゼロからの接客入門』幻冬舎
『苦手な人がいなくなる本』プレジデント社
『不機嫌な女子社員とのつき合い方』ポプラ社
講演依頼のSpeakers.jpでは、テレビでよく見るあの有名人や著名人、文化人を講演会やイベントに
企業が前期の業績を振り返りながら、課題の共有とその対策に関する意思統一を図り、来期への気運を高めるキ
AIやChatGPT、IoTは、私たちの生活やビジネスに大きな影響を与えている分野です。この特集ペー
スポーツの世界で「メダリスト」と呼ばれることは、最高の栄誉です。オリンピックや世界選手権を目指す選手
地震、台風、洪水など、多様な自然災害に対応するために、高度な防災力が求められています。こうした背景の
イベントやトークショー、式典の成功には、スムーズで魅力的な進行が欠かせません。その鍵を握るのが、経験
相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!
Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。