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オンライン講演追加規約

講演会をインターネット回線等を利用して音声や映像等を配信する方法により実施する場合(以下この方法により実施する講演を「オンライン講演」と言います)、Speakers.jp利用規約(https://www.speakers.jp/rule/)に加え、お客様は下記追加規約に同意するものとします。本追加規約は、当社とお客様の取引がオンライン講演の方法により実施される全ての場合に適用されます。

(1)配信システムの準備

オンライン講演の実施にあたり、当社が対応可能な範囲で、最適な配信システム(Zoom、MicrosoftTeams等)の提案や利用方法の説明等のサポートは行いますが、お客様がオンライン講演で使用される配信システムの利用契約の締結や利用料の支払い、配信システムのセッティング作業は基本的にお客様側にて行っていただく必要がありますので、ご注意ください。

(2)インターネット回線や機器のトラブル等における免責事項

オンライン講演において、お客様や聴講者様の使用されるインターネット回線、使用するPC機器、配信システム、ソフトウェア等は、各自の自己責任で使用するものとし、これらの回線や機器等の不具合、不調、障害等のトラブルにより、オンライン講演の聴講不能、映像や音声の寸断、配信障害等の事象が発生した場合、当社または出演者の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社はお客様や聴講者様が被った損害について一切賠償の責を負わないものとします。

(3)講演に関する著作権等の権利関係

オンライン講演について、事前に出演者の許諾を得た場合を除き、お客様、聴講者様による講演の録音、録画その他の複製行為を一切禁止させていただきます。
オンライン講演は、録画が可能なツールを使用する場合がございますが、通常の講演会における場合と同様、出演者に著作権、肖像権等の一切の権利が帰属しております。
お客様は、講演会の聴講者様や関係者様に対し、講演内容の録音・録画等を絶対に行わないよう、必要かつ十分なアナウンスしていただく必要がございます。
また万一、聴講者様や関係者様等により、録音・録画された講演会の音声・映像、講演中のスクリーンショット等がSNSやインターネット上にアップロードされたり、CDやDVD等により第三者に頒布される等、出演者の著作権や肖像権が侵害されるような事態が発生した場合には、全てお客様の責任と費用をもって解決していただく必要がございますので、ご注意ください。

以上

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