うえたさより(うえたさより)

株式会社 ローズ・ウェッジ 代表取締役
マーケティングプランナー
カラーアナリスト

【主な講演テーマ】

「お客さまがどっと増える!劇的に変わる「集客」のアプローチ 〜できる会社の「色」を使った集客のルール〜」
「不況の今、お客さまが求めていること」
「女性の消費行動」
「色彩心理」
「消費者心理」
「地方の人口減少における地域活性」

【登録テーマ】
【出身地】 香川県

講師プロフィール

大学卒業後、香川県立中央病院図書室勤務。
外資系企業に勤務中、チームでプレジデントアワード(社長表彰)受賞。
2002年ローズ・ウェッジカラーコンサルティング事務所開業。
2010年株式会社ローズ・ウェッジ設立。
代表取締役に就任。
地方の人口減少が進むなか、女性消費者の色に対する意識「色彩心理」を追求し、地域活性に役立たせている。
全国の経済団体だけでなく自治体、一般企業からも注目されている。

 

▼ココがオススメ!

事例が豊富。一般企業、病院、福祉施設、店舗などあらゆる業種にかかわってきており、「机上の空論ではない」と講演受講者から感想をいただく。
女性講師ならでは、心理の読み、洞察力に「こんな考え方もあったのか、こんな違った視点もあるのか」としびれるほどの感動を得る経営者が多い。
企業のビジネス研修などに「うえたさより」による講演、セミナーをスピーカーズがサポートします。

 

講演内容

 マーケティングプランナー、カラーアナリストとして、色彩心理を活用した集客術を伝授してくれる株式会社ローズ・ウェッジ代表取締役・うえたさより氏。

 学生時代に、親戚が営む住宅販売業において企画・営業に携わり、コーディネートした物件の色合いを評価されたことが、「色」の重要性に気づいたきっかけとなりました。

 卒業後、香川県立中央病院図書室に勤務。当時の上司が神経内科の医師であったこともあり心理学を勉強しはじめます。そして「色彩学」に関心を持ち、2001年にカラーアナリストライセンスを取得します。

 2002年に岡山で独立し、2007年まで専門学校で「カラーコーディネイト」講座の講師を務めます。色により集客の客層が変わることなどを指導し、2007年には『たった1秒の「イメージ色」で行列店に変わる』を上梓。セミナー講師に加え、一般企業のプロデュースまでも手がけるようになりました。

 そんなうえた氏の講演はビジネス、マーケティングなどの内容に及び、「お客さまがどっと増える!劇的に変わる『集客』のアプローチ 〜できる会社の『色』を使った集客のルール〜」「色彩心理」「消費者心理」などのテーマを話してくれます。また、セミナーでの開催もOK!

 うえた氏は、講演、セミナーで色が持っている心理的な効果をマーケティングに応用する技術を伝授し、講演、セミナーを訪れた人は、色に対する認識を新たにし、色がビジネスの武器になることを知り、展示会やチラシにおいて実践することで、高い効果があることを実感させてくれます。

講師のことをもっと詳しく知るために

.
問合せ候補リストを見る

講師検索

人気のテーマ

ビジネステーマの講師教育テーマの講師経済テーマの講師スポーツテーマの講師JA主催向け青年会議所主催向け
テーマをもっと見る

目的で探す

トークショーフォーラム式典・イベント研修啓発販促・集客

アクセスランキング

鳥越俊太郎 清原伸彦 集団行動 当社だけのオススメ講師 講師インタビュー