大和田浩子(おおわだひろこ)

ウェディングプロデューサー

【主な講演テーマ】

「クレームもチャンス!現役プランナーが教えるホスピタリティー講座」
「すべてのヒト・モノがブランディングの時代へ らしさを尊重し楽しくイメージ作り」
「お客様が教えてくれたウェディングの神様が降りるとき」

【登録テーマ】
【出身地】 東京都

講師プロフィール

人は「後付け」でも成長し、心豊かな人生を手に入れられる!
東京都出身。メディア掲載多数のウェディングプロデューサー。ホスピタティの高さと困難を乗り越えてのストーリーが注目されている。接客業・サービス業の経験を経て、荻窪のホテルに営業職として勤務。 独学で消費者目線にたったウェディングを研究し、ブライダル事業部門を設立。社内で新人教育担当。ウェディング新事業の実績を評価され、社内で、ホテル部門では初の社長賞受賞。ウェディングパークのクチコミ満足度ランキングで新宿エリア1位獲得。社内では異例の2度目の社長賞受賞。結婚式の可能性を広げるため「どこでもウェディング.com」を起業する。(株)トレンダーズ女性起業塾112期MVP受賞。NHK「ドラクロワ」病院での結婚式が大きな反響をよぶ(総集編1位)。株式会社クネアステーションズ設立。 

主な講演テーマ

「クレームもチャンス!現役プランナーが教えるホスピタリティー講座」
クレームを出すのは良くないことです。でも、思いがけない仕事のミス、お客様との行き違いなど、人間ですからクレームを出してしまうこともあります。ですが「嫌なお客様」は本当にいるのでしょうか?イヤだな~、会社行きたくないな~という現実から逃げ出さず、お客様に寄り添い、きちんと向き合うことで解決につながり、満足度をあげる方法を伝えます。

「すべてのヒト・モノがブランディングの時代へ らしさを尊重し楽しくイメージ作り」
どんな自分と思われたいですか?
どんな組織と思われたいですか?
どんな商品と思われたいですか?
もはや、ブランドとは高級商品だけの話ではありません。身近にある商品の話や著者のブランドチェンジをしていったストーリーをおもしろく交えながら伝え、受講者の今後の人生、ビジネスに活かしていただきます。

「お客様が教えてくれたウェディングの神様が降りるとき」
NHKのドキュメントでも大きく取り上げられた病院での感動ウェディングから、母親と20年ぶりに再会した新郎、義理の父との親子物語など、すべて本当にあった心温まる物語。シングルマザーでどん底の生活をしていた著者が、仕事の神様によって人生を変えてもらった経験。「過去も未来も抱きしめたくなる」、すべて実話。

講演実績

商工会議所、ホテル業界、JAなど

メディア実績

小学館ファミリーネット、毎日新聞 読売新聞、新潮社「小説新潮」に私小説、集英社「LEE」 女性セブン、女性自身、光文社STORY掲載、小学館AneCan掲載、TV東京「タカトシの涙が止まらナイト」 フジテレビ「奇跡体験アンビリバボー」「とくダネ」、All about 国民の決断審査員、他

著書

『荻窪のバツイチウェディングプランナーは泣き虫結婚仕掛け人』(講談社)
『子どもの結婚 親の役割がすべてわかる本』(ナツメ社)

講師のことをもっと詳しく知るために

.
問合せ候補リストを見る

講師検索

人気のテーマ

ビジネステーマの講師教育テーマの講師経済テーマの講師スポーツテーマの講師TVで人気の講師青年会議所主催向け
テーマをもっと見る

目的で探す

トークショーフォーラム式典・周年行事研修啓発販促・集客

アクセスランキング

鳥越俊太郎 清原伸彦 集団行動 当社だけのオススメ講師 講師インタビュー