伊藤喜之(いとうよしゆき)

株式会社プロフェッサ 代表取締役
ビジネスコンサルタント
アーティスト

【主な講演テーマ】

「本当に売り上げが上がる
   『販促の3大原則』大公開セミナー」

【登録テーマ】
【出身地】 愛知県

講師プロフィール

コンサルタントであり、アーティスト。
22歳まではプロを目指すほどのテニスプレーヤー。
選手として挫折し、印刷会社の配達担当に。この時月給1万円。

どうやったら会社から評価されるかを考え、実行。
結果、7年後には同じ会社で月給100万円を達成。取締役に就任。

28歳の時には、平凡な人が成功するための法則をまとめた
書籍『バカでも年収1000 万円』をダイヤモンド社より発売。
処女作ながらも16 万部のベストセラーに。

強烈なキャラクターから生み出されるコンサルティングはある種の超能力に近く、
万物の本質から一瞬にして導き出す、クリティカルな戦略論の構築で
援企業の業績を伸ばし続けている。

その1つとして、2015 年 1 月よりIT企業の株式会社プロフェッサへコンサルティングの支援開始。
社員の意識改革に成功し、半年で売上昨対 140% を達成。
創業者からのラブコールにより2015 年 10 月より、同社代表に就任。
が、2014年からはパリに拠点を移し、アーティストとしても活躍する異才。

月の半分はパリ、半分は東京で暮らすため、社長とつとめる会社はもちろん、
支援企業にも月に1度行く程度。

アーティストとしては巨匠フィリップ・スタルクに認められNYでのイベントが決定している。

 

講演テーマ

『本当に売り上げが上がる『販促の3大原則』大公開セミナー』

【概要】
「この様な経営者の方には、見事にヒットします。損しません」
・他社との違い作りに苦戦している
・社員力の活用に悩んでいる
・もっと売り上げ伸ばしたい。

「この講演を聴くと、こんな効果があります。」
・とにかくふっきれる。
・会社の眠っていた強みが明確になる。
・創業者としてのあり方に気づく。
・会社の売り上げが8倍。
・集客が3倍。
・社内風土が生まれ変わる
・ダメ社員がエース社員に変わる
・経営理念が磨き上がる
・失い書けてた情熱が宿る
・これまでの課題が簡単に破られる

 

講演実績

日本経営合理化協会、トーマツイノベーション株式会社
シチズンニューフラッグ株式会社、第一生命保険株式会社
株式会社オリエンタルランド、SMBCコンサルティング株式会社
全国賃貸管理ビジネス協会、株式会社千葉興業銀行

聴講者アンケート

不動産業界勤務・女性
「熱いトーク。ちょっと感動しました。がんばります。」

コンサルティング業・女性
「差別化の本位に、納得!歯切れ良いトークは、熱意があってよかったです。熱意を感じられてよかった!!」

匿名
「様々な経験から得たシンプルでありながらパワフルな原理原則を再確認できた。
差別化するということが一定数の差別を受けることの覚悟であるという態度に感銘を受けた。
わかりやすく、大変有意義なセミナーでした。」

IT業界・男性
「本音で話してくれるので、引き込まれます」

メディア情報

【著書】
ダイヤモンド社『バカでも年収1,000万円』
処女作にして16万部、ベストセラーを記録

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