講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

池口アキ子
(いけぐちあきこ)

適正人材選考考査アドバイザー

1978年 愛知県生まれ
2000年 大学卒業
2003年 講演・研修講師活動を開始。
2004年 “マナー”・“接客”研修開始 “コミュニケーション”研修開始
2005年 “能力開発”研修開始 “コーチング”研修開始
2006年 “顧客満足(CS)”研修開始 “新入社員”研修開始
2007年 “ストレス・メンタルケア”研修開始 “ホスピタリティ”研修開始
2008年 “コールセンター関連”研修開始 “適正人材選考考査と離職率に関する”講演開始
2009年 “ビジネスにおける営業・人材等に関する”講演開始
2010年 “モチベーションにおける意識改革・気づき等に関する”講演開始
2013年 “女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演開始
2013年 拠点を大阪に移転。

主な講演テーマ

<“マナー”・“接客”研修>
「~心構え、職場でのビジネスマナー~」

 

<“コミュニケーション”研修>
「~人が説得力を感じてしまうポイントとは~」

 

<“顧客満足(CS)”研修>
「~顧客満足度と従業員満足度が高い企業~」

 

<“コールセンター関連”研修>
「~新規顧客開拓には効果的なコールセンター~」

 

<“適正人材選考考査と離職率に関する”講演>
「~適正人材選考考査と離職率の関係~」

 

<“ビジネスにおける営業・人材等に関する”講演>
「~利益への責任を果たす人材育成~」

 

<“女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演>
「~どうマネジメントすれば女性が育つのか~」

 

それぞれの各テーマで
【学生向け】【女性向け】【新入社員向け】
【一般社員向け】【管理職向け】【経営者・役員幹向け】への講演・研修が可能です。

肩書き

企業人材育成コンサルタント
コールセンター立上・運営・管理事業アドバイザー
電話オペレーター
育成トレーナー

池口アキ子氏からのメッセージ

主に大手銀行や地方銀行などの銀行業界の方々や、貸金業界の方々を中心に、年間50件以上の講演、研修、セミナーを開催させて頂いております。“マナー”・“接客”研修 ・“コミュニケーション”研修 ・“能力開発”研修 ・“コーチング”研修 ・“顧客満足(CS)”研修 ・“新入社員”研修 ・“ストレス・メンタルケア”研修 ・“ホスピタリティ”研修 ・“コールセンター関連”研修 ・“適正人材選考考査と離職率に関する”講演 ・“ビジネスにおける営業・人材等に関する”講演 ・“女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演 ・“モチベーションにおける意識改革・気づき等に関する”講演 ・などを軸に様々なテーマで講演・研修を実施しており、リピート率は、93%以上と高評価を頂いております。

ココがオススメ!

適正人材選考考査アドバイザー、企業人材育成コンサルタントとして池口アキ子氏は、金融機関を中心に、あらゆるビジネスシーンに共通して求められるスキルアップ指導を行っています。 25歳で研修・講演活動に専念し、以降、ビジネスマナーをはじめ、コミュニケーション、CS、電話オペレーションなどの対人スキルだけでなく、人事考査、営業マン育成、女性の活用など、極めて幅広いジャンルのアドバイス、コンサルタントを実施しています。 そんな池口氏に寄せられる講演依頼は、ビジネス、リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーション、ビジネス研修などの内容に及び、「~心構え、職場でのビジネスマナー~」「~顧客満足度と従業員満足度が高い企業~」「~適正人材選考考査と離職率の関係~」「~どうマネジメントすれば女性が育つのか~」などのテーマを話してくれます。講師派遣先は、企業関連のクライアントさまが多く、講演依頼はフォーラム、セミナー、トークショーの形でもOK!特に、研修を内容とした講演には、最も相応しい一人として講師派遣しています。  特に、女性を対象とした研修では多くの実績があり、講演、フォーラム、セミナー、トークショーを訪れた人は、その広い視野による多面的な指導により、幅広いジャンルのビジネススキルを身につけることができるのです。

主な講演実績

大手銀行“女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演
大手銀行“ホスピタリティ”研修
大手銀行“コールセンター関連”研修
地方銀行“適正人材選考考査と離職率に関する”講演
地方銀行“ホスピタリティ”研修
地方銀行“コールセンター関連”研修
大手消費者金融“女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演
大手消費者金融“適正人材選考考査と離職率に関する”講演
大手消費者金融“コールセンター関連”研修
中小消費者金融“適正人材選考考査と離職率に関する”講演
中小消費者金融“マナー”・“接客”研修
中小消費者金融“コールセンター関連”研修
大手百貨店“適正人材選考考査と離職率に関する”講演
大手百貨店“コーチング”研修
大手百貨店“女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演
中小企業経営者向け“適正人材選考考査と離職率に関する”講演
中小企業経営者向け“能力開発”研修
中小企業経営者向け“コーチング”研修
女性向けイベント“女性の職業生活における活躍の推進に関する”講演
女性向けイベント“ホスピタリティ”研修
女性向けイベント“ストレス・メンタルケア”研修、その他多数。

講演料金目安

別途ご相談ください

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。