講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

公式ブログ | 講演依頼のスピーカーズ

  • ブログ

「ツキの10ヵ条 夢の実現」の巻

  • twitter
  • facebook

歌手、ギターリスト、ウェブデザイナー ・・・等々。

私は、幼少の頃から色々な夢を見て生きてきたと思います。

最近、小さな夢ですが、1つ実現しましたのでご報告したいと思います。

私は、ここ数ヶ月間、愛犬をなくし、淋しい想いをしている両親に何かしてあげたいとずっと考えていました。

愛犬への想いは強く、今でも目を瞑ると愛らしい顔が浮かんできます。

たまたまインターネットで調べものをしていると、偶然かもしれませんが、私と同じ誕生日で里親を募集して

いる子犬をみつけました。早速連絡をとり、会いに行くことに。

どんな顔をしているのかな?毛色は何色なのかな?と考えながら電車で1時間半、待ち合わせの駅に到

着。

小さくて顔も可愛く、毛色はゴールド+ホワイト(愛犬と同じ毛色)で、初めて会ったのにとても懐いてくれ

ました。もしかしたら、愛犬が私の誕生日に生まれ変わってきてくれたのではないかと思いました。

翌日、母に「はい、誕生日のお祝い」と言いながら、子犬を抱き上げると、縫いぐるみだと思ったのでしょう

か、とても驚いていました。

それ以降、毎日のように写メが送られてきます。

私の場合、小さな夢なのかもしれませんが、想いが強ければ、叶うことが出来るのだと思いました。

そんな私のオススメの1冊!

北原照久氏の「ツキの10ヵ条 夢の実現」についてご紹介したいと思います。

・第一章「北原流 夢実現の公式」
・第二章「北原流 ツキの10ヵ条」
・第三章「ツキをよび夢をかなえる言葉のチカラ」

ご自身の体験を基に書かれており、北原氏の明るく前向きな考え方、人や物を大切にする人柄もうかがえ、とても共感でき、勉強になる本だと思います。

もちろん夢の実現までには、日々の行動や勉強と努力を重ねてこられたのだと思いますが、夢への想いを

強く抱くことで、それは決して苦ではなく、楽しめるものなのだと教えられました。

単純な私は、読み終わったその日から「私はツイている! 私はツイている!!」と毎日大声で叫んでいま

す。そうすることで自分自身の何かが変わっていくことがわかります。

夢を見ることをやめてしまうと、その夢の物語に関わっていた登場人物は消えてしまい、物語が終わってし

まうことも、今までの人生で身にしみてわかっています。

やはり継続はチカラになるんですね。

北原氏は、他にも多数の書籍を執筆されていますので、皆さんも是非、読んでみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・【北原照久】氏プロフィール

世界的に著名なおもちゃコレクター。

全国におもちゃの博物館を展開。

古い時計や生活骨董、ポスターなどの収集からブリキのおもちゃと出会い、精力的に収集、マスコミでも知られるようになる。

「多くの人にコレクションを見て楽しんでもらいたい」という思いで、現在7カ所の「ブリキのおもちゃ博物館」を開館、博物館館長を務める。

開運!なんでも鑑定団(テレビ東京)の鑑定士や、講演会・トークショーでも活躍中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回ご紹介した「北原照久」氏は、人生、モチベーション、教育、ビジネス、文化などの講演、トークショーで人気です!

テーマ:人生、モチベーション、教育、ビジネス、文化、
対象者:学校、PTA、保護者、企業、他

~北原照久氏の講演会、トークショーの依頼、有名人講師の派遣や講演会企画のご相談は~

お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)

■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423

メールでのお問い合わせ

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram

前へ

一覧に戻る

次へ

関連記事

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。

講師を探す

ページトップへ